美山観戦。

自転車乗ってないんですけど、琵琶湖でお世話になった皆さんが参戦されるので自走で観戦。
4時半出発。

久っさしぶりの箕面は以前より5分は遅い(涙)間に合うんかいな。。。
この調子だと何時になるんやろ。。

登りは頂けん走りやけど、なんとかペースをあげて、ようやく園部。
kりちゃん、Tんちとバッタリ遭遇。
その後、トンネルの峠越えあたりで車窓から応援いただき、またえっちらこっちら。

なんとか、8:30のC4のスタートに間に合う!
会場が見えてるけど、迂回してくださーいと言われ、直進。
んーとっと見まわしてると、まっすぐーとの声にまた直進。

なぜか、峠一本越えて・・おかしいやん!!と気づく。
そして戻る。あー!!10分遅刻。C4スタート見れなかった(涙)

C3参戦の方々にお声をかけて、後はゆっくりレース観戦。

例のごとく、落車祭りだった様子。
ステラの皆さまは声を揃えて、あっちの落車こっちの落車の話に。
幸い、皆さんかすり傷程度でよかった。

最後のスプリントをいっぱい見て、すごいねー!!って感心。
アー楽しかった! 炎天下やな〜さて帰ろう。

レース中なんで、横道からかえらなきゃ。。
えーっと、来た道とちょっと入り方がちがうけど、方向はこっちよね。
帰りにわき水くんでかえろ・・・

・・・・こんなに湧水まで遠かったかな・・ボトル空なんやけど。。
しかし・・暑い。。

なんか・・見たことない景色。とわかってはいるのに、脚が止められない。
ダムなんて通ってきてない。。とわかってるのに、なんで止まらないんだ?

もー水!!しょーがない。自販機で買う。
軽トラのおじさんが暑いね〜って。日吉って、どう行けばいいですか?

あーこっちに12kmくらい行って、右の方へ行ってね。
あー・・元来た道を指さしてはる。。(涙)

あー・・12kmと言ったら、今走ってきたキョリや。。
心折れながら戻る。

午後の女子がスタートしたかな。少し待ったけど、集団は来ないのであきらめて帰る。
ヤマザキでアイス食べようとしたら、故障中で溶けてるそうで。ポキポキの心で、おにぎり食べる。

なんとか、園部に帰ってきて 念願のアイスを食べて、仕舞にはアイスコーヒーをボトルに入れる。

もーどの道で帰るのが、楽なのかしか考えてない。
あー以前にもあった。。そうだ。パンク事件の時だ。
結局、あの時と同じルートで帰ってきた。

帰ってから地図みたら、間違った道だったけど、あのまま進んでも園部に行けたんや。
どんな道かわからんけど。。今度、試しに行ってみるか。

ってか、もー暫く自転車乗りたくないわ!!!
なんで、こんなにしんどかったのかいな。
補給がむちゃくちゃだったし。ミスコースで心折れたし。ギアが琵琶湖の時のまんまやし。

意図したわけでもないのに203kmも走っちまった。。↑1713も登っちまった。。
最近、道に迷いすぎ。。