六甲舗装路の旅。

あまりに舗装路が苦手なんでちょっくら練習も兼ねて。
諏訪山神社からビーナスブリッジ。車道をずーっと登ってく。
何度も、見たことのあるトレイル入口の標識をみつける。
えーっと・・ここは、いつ走ったっけ?

再度山公園。

お手洗いに寄ってから、くるっと回ったら方向わかんなくなって、公園一周しちまったい!
今度から、コンパス使おうかな。
地図を見たりしながら、もとい。奥再度ドライブウェイから森林植物園へ向かう。

舗装路といっても土曜日だからか、車も少なくてとっても静か。ツツジや木々の新芽がきれい。
時間を気にすることもないんで、故障しないように色んな走り方を試しながら楽しむ。

ロードバイクで登ってくるおバカさんを何人も見かけた(笑)そして、練習になりそうやな〜と思ってるおバカな自分(笑)
ってか・・私の方がよっぽどおバカさんに見えるかな。。
牧場前。ヒツジに注意って!ヤツらはそんなに俊敏かい?メエ〜メエ〜落車は嫌やな。。

いちおう、走れなくなったときのために丁字ヶ辻のバス停の時刻表はひかえてきた。
ガーデンテラスなんかも過ぎて、あんぱんをくわえながら走る。

見覚えのある六甲最高峰へのトレイル入口の標識をみつける。トレイルではここから結構キツかったよーな気がする。
でも今日は舗装路で。一軒茶屋到着。
ここはやっぱり、最高峰の標識は撮っておこう。登山にトレランにロードバイクにMTB?!に。大賑わいの山頂だった。

しばし、休憩。さーてどうするか。。
予定ではムリはしないように トレイルに逃げ込むか、丁字ヶ辻でbusのつもりだった。
busはつまらんな・・と一旦はクマザサの道に入りかけるけれど、やっぱしロードにでることに。

こっち側もロードバイクがいっぱい上がってくる。
以前ほど、舗装路の下りがイヤじゃなかったのはなんでだろ。
逆瀬川からキョロキョロしながら宝塚まで。
そしていつものインドカレーでゴール。

何度もGPS捕らなくなったけど、まーそんなもんでしょ。
40.65km 5:20 1296m↑ 1300m↓
こんだけゆっくり走ったら関門ギリやな(笑)