想像力。

アミラのホイールをエリートに交換しようとしたら、どうしてもセンサーにスポークが当たってしまう。
センサーの位置を動かした記憶はないんだけど。。
診てもらうにしても、あたって走れないから。。ホイールだけ手で提げて持っていくかな。。
・・colnagoならどうかなって 履いてみたらOKvv
夕暮れときになったんで、少し交通量も人通りも多め。。めちゃめちゃ気を付けて走った。いつもこうでないとね(苦笑)

全部のスポークが当たるわけではないから、あたるスポークにマジックで印をつけていた。
これまでの経緯説明と、テンションや平ぺったいスポークがねじれてるとかあるのかなと自分なりの想像も話してみる。

ホイールのセンターが出ていないという事が見つかった。
もともとこの個体は、ニップルの取り付け位置のずれはあるけれど、製品として問題のないくらいの微妙なものだった。

っで、センターがずれたことで、問題になるくらいの角度になっちゃった。
立証はできなかったけれど、これも原因のひとつになりうる。

ってな感じで 知識の乏しい私の頭なりに説明を理解してみたんだけど。。
まー要するに 当たんなきゃいいのよ(笑)
colnagoじゃ 最初から当たらなかったから 答えのないままで 消化不良ぎみになって はださんすみません(笑)
アミラに履かせてみたら、当たらなくなりましたv!!!!ありがとうございましたv
3年は使ってるけどエリートは最高やねvv

帰りはちょっと遠回りして、最近の撮影ポイントでv
きっと、もう この先まで 走っていけるよv