気分転換vv

ここのところなぜだかお疲れモード。
今朝の晴天なら、いつもなら飛び出す絵本状態のはずなのだけど気分がついてこない。
気分転換に今日はCOLNAGOに乗って表に出てみた。

旦那ちゃんのヘッドパーツのベアリングがもう悲鳴をあげてて、ついでに欲しがってたBB交換も年末に注文してあったので
舞洲経由で自転車屋さんまで。お客さんが増えて忙しくなる前にと、晴天をうらめしく思いながらもお店へ。
 
かなり調子がよくなったらしいvv良かったvv

帰りも舞洲経由で。まだお昼なのに曇ってきて寒くなってた。
COLNAGOはやはりハンドル回りの感覚がとてもしっくりくる。いつも乗ってても実走はよくわかる。違和感全くなし。
AMBROSIOのホイールとも相性がいい。ディレーラーの調整もしてもらったので変速のストレスもなくなった。
BBあたりが重いと感じることもない。それにしてもSMPサドルはいいのか悪いのか・・

でもやっぱり調子のらないし、こんな日に頑張る必要もないので、舞洲周回もせずハーバーを眺めて帰ることにする。
  

帰ってからは汚れた自転車を洗うことに。
旦那ちゃんの自転車はヘッドの辺りにけっこう錆びがきてたらしく、水洗いもほどほどに拭く程度にした方がいいらしい。
Amiraなんてしょっちゅう洗ってるから、なんだか不安。
砂利があると、拭くだけってわけのもいかず結局、中性洗剤を洗い流すのに水を使った。
じょうろで水かけるだけだけど、こころもちヘッド辺りや、シートピラー辺りは避けてはみた。
さあて・・寝たら元気になるかな〜