足の裏。

シクロクロスでソールが柔らかいシューズの走りやすさを感じてから
カーボンソールのロード用シューズの事を考えていた。

あのシューズを履いたばかりのころ 高山を全力で走ったあと
ロングに付いて行って 早々に 付き切れた時のこと。
アレ⁈ 何がおかしい。そう思ったんだった。

前のプラソールのシューズに TIMEのクリートを付けてローラー。
悪くないけど、今のシューズに比べてやはりフィット感がイマイチ。

中敷を替えてみる。ヒール辺りは良くなった。
足裏の感覚がいい。

そして、いつものカーボンソールのシューズで。

…やはり。。シューズのフィット感。ペダリングがスムーズなのはのローラの音で解る。

でもでも。そこで 中敷を替えてみる。

ん?中敷なのか?足の指の力の入り具合は。
結論、実走せな分からない。

去年は今頃は Di2に替えて初めて走ったんやわ。
ひと月 10時間の筋トレを2ヶ月続けてたのか。。