トラウマ克服

一年前のケガの会場。
苦しい一年なだけに、トレイルへの恐怖心は拭えなかった。
トレランも再開はできていない。

先日の箕面cx練で トニックなら楽しいと思えた。

そして昨日のレース。
試走開始時間よりも30分早く着いたので、チームの皆と歩いてコースを見る。
試走時間たっぷり走るのもいいけど、歩いて見ると路面がわかりやすい。
そして一周試走。
やっぱりトニックや。楽しいかもしれない。

スタートは2列目。30人以上のエントリー。出走は26人。
目の前の大柄な女子。この人、試走の時あまり上手くなかったよな…
この人の後ろはマズイか。
予感的中。
池の周りで彼女を抜くのに手こずり、先頭から離れる。
ショートではカットされるとこ。大きく下って直ぐに階段。
乗って登ろうとしてるうちに、後方から来ていたバトル相手がバイクを押して抜いてくる。
暫し彼女といつものように抜きつ抜かれつを繰り返す。

舗装路に出る前のぬかるみ。左か右か。
私は左の土手をめいっぱい登って使い勢いでぬかるみを抜けようとしたけど、大回りになるからどうやったんやろ。

木の間をぬいながらのキツイ登り。C1選手は乗っていたな。
右からなら半分は乗れそうだけど、ムリしようとしなかった。

階段まではできるだけバイクを降りないように。
階段は休む^^;
下りは何せ面白い。後輪ロックさせて滑らせていく。トレランの感覚。
皆んなドライコンディションなら良かったのにと口々に言ってたけど、私はウェットな路面の方がトレランの時から好き。

あの、ケガの階段はコースが変わって登ってすぐにステップが置かれていた。

2周目。いつもの3人で5.6.7位争いをやってるみたい。
運動不足と寝不足で胸が焼けそう。
おにぎりは塩むすびにしよう…

目の前でSまちゃんがメカトラ。チェーン落ちか?
とりあえず、担げ〜っと叫んで 抜いといた。
もう一人のライバルはいつ抜いたのか気がつかなかった。

先頭ゴールが近いアナウンス。
夢中に走れるトレイルはやっぱり楽しいもんなんや。
このラインはイケるかなとか、悠長にレースでは楽しんでられないけど
練習の時に、どんなラインなら自分は走れるのか知ることができたら
もう少し上手くなれるかな。

このコースはシケインがなく、バイクを降りる事があまりなかったから良かったんだと思うけど、
入賞者に聞いたら、バイク押しまくってたそうな…

難しいもんやな〜とにかく、体調治すことと、シケイン克服が課題やな。
とりあえず、5位/26